hotelkuraya

ホテルくらやのブログ

白馬村八方尾根スキー場にある、ゲレンデ内の温泉宿 ホテルくらや のブログです!
食べて遊んで寝て滑る!! 白馬の、白馬からの遊びを紹介して行きます!

21 May

キノコ的な新緑的な春全開的な

お久しぶりです!
ホテルくらやスタッフのコイチです!
白馬村でも田植えシーズン真っ盛りになりましたよ~!
そこかしこの田んぼに水が入り、田植えに忙しそうで、新緑の綺麗な季節になりました!!

IMG_0586


IMG_0584

新緑が目に眩しいですね!!
下の方は新緑の季節ですが、山の上の方は残雪が残っております。
気温的にもかなり過ごしやすい日々が続いております。

そんな中、キノコの原木栽培してみました

IMG_0582

IMG_0581

IMG_0580

原木に穴をドリルで開けて~
菌を金槌でトントンして~
ふっふっふっ。。。 キノコ出てくるのが楽しみですね!
この写真の時はナメコの菌を打ち込みました!
原木ナメコ、最高ですよぉ!!

楽しみすぎます

あと、写真は撮ってないのですが、山菜も良い感じに採れてまして
冷蔵庫の中身が山盛りの山菜でパンパンです
他の物入れるスペースが無いなー的な感じで嬉しい悲鳴ですね




24 Mar

春的な

どうも、ホテルくらやスタッフのコイチです!
春ですね!
春ですねぇ…。

白馬もいい天気だな!と思っていたら
雪降りました!
IMG_0579
残念ながらドカッと降った訳ではなく舞った程度でしたが
やっぱ雪が新しいとキレイですねぇ
すぐに溶けそうではありますが、降るとテンション上がりますね!
ただ、春の雪は溶ける時に下の雪も溶かしていくのです
とりあえず、窓辺でコーヒータイムが良い感じに暖かい季節となってまいりました

時々、『暑い!』 ってなってる時もありますが…

さて、なんだかんだ言ってもまだまだスキー場はバッチリ下まで滑れますよ!
皆様からの御予約を心よりお待ち申し上げます
ホテルくらや
  
 ご予約やお問い合わせはこちらよりお気軽に、お電話かEmailにてお願い致します。 
4 Mar

良い天気(春的な感じで)

どうもお久しぶりです!!
相変わらずくらやはバタバタジタバタしている日々ですが、皆様は如何お過ごしでしょうか? 
さて、、、
3月ですね!!
ってか、3月になってしまいましたね!!

いやー、春スキーのシーズンインですよ?
3月になってから、温かい日も増えてきまして、なんだか外でレゲェ聞きたくなるような。
今日はそんな天気です。
外にハンモックだしたろうかな、、、気持ちよすぎて昇天しそうですね、、、

2017-03-04

空もなんだか白っぽい感じで、何と言うか春的な空の色になってきました。
良い感じです・・・

積雪量的には今年はなんだかんだで、今となっては比較的多めな感じなのではないでしょうか?
まぁ、3月中に物凄く暖かい日が続いてみるみる溶けるとか無くもないのですが
今の所は大丈夫そうです

ホテルくらや
  
 ご予約やお問い合わせは
こちらよりお気軽に、お電話かEmailにてお願い致します。
23 Apr

桜!

春ですね!!
くらや駐車場の桜が満開です!

IMG_0475

今年は例年より早めの開花となりましたー

IMG_0474

花見はしませんが、ベランダからも見えますし
ベランダでのんびりコーヒー飲みながらちょっとボケッとしましたが
今日の良い天気だと最高に気持ちよかったですよー

IMG_0476

 
31 Mar

素敵ングなアイテムを設置

どうも、お久しぶりです。
白馬の天候も近頃ではめっきり春な感じになってまいりましたー
ただ、寒い日もちょいちょいありますので、白馬にお越しの際には油断されないようにお願い致します

さて、そんな春うららな くらや ですが
春から初夏頃に使ったら素敵ングな時間を楽しめそうな感じのアイテムを導入いたしました

さっそく行きましょう
ババン
IMG_0463

そう、ハンモックでーす!

設置後ちょっとお試しで使ってみましたが
良いです
すごく良いです
体重120kg位あるスタッフが乗っても大丈夫でしたので
体の大きな外国人の方でもOKそうな感じです

IMG_0465

ちょっとまだアイスティーは寒い感じでしたが
休憩時間に軽く寝てしまいました
今度クッションとアイマスク使って更にリラックスしてやろうかと企んでます

ただ、意外とサイズが大きくてどこに常設しておこうか悩み中です
とりあえずBBQ時期まではベランダかな?とも思ってますが
んー、どうしましょうかねぇ?

ホテルくらや
11 Apr

外人さんを連れてお花見へ

どうも、ホテルくらやスタッフのコイチです。
白馬村は、まだ桜には遠い感じではありますが、長野市辺りは見頃だと言う事で行ってきましたー!
お花見へ!!!

出掛けに、ホテル内をうろついていた外人さんを乗っけて行ってきましたよー。

今回行った場所は、松代城跡!
IMG_0206
長野インターを降りて白馬へ向かうのとは反対側にちょろっと行くと有ります。
スタッフコイチはここでお弁当を食べるのを楽しみに向かいまして、
途中にある峠の釜めしで有名な「おぎのや」の釜飯を引っ提げて向かいましたー。

中はこんな感じで・・・
IMG_0209

IMG_0216

どこを見ても桜だらけです!
天気はイマイチでしたが、桜は満開で綺麗でしたよーー!!

お客様は大喜びして中を見て回ってましたが・・・
スタッフコイチは・・・・・

IMG_0211
お腹ペコペコだったので
何はともあれ、先ずは真っ先にお弁当食べてました
花より団子です

天気のせいなのか、人が少なく
とても静かで良い感じでした
お弁当食べ終わってから気付いたんですが
公園内で食べても良かったのかな、と・・・
入口付近には焚き火等は禁止とは書いてあったのですが、飲食禁止とは書いてなかったしなー。。。

  
ご予約やお問い合わせは
こちらよりお気軽に、お電話かEmailにてお願い致します。
お気軽にお電話等下さいませ、お待ちしております!!   
 
1 Apr

春らしい良い天気

どうも、ホテルくらやスタッフのコイチです!!!
いやー、今日も良い天気です!
そして、順調に雪も溶けて来て、下まで降りてくるのも慎重に来ないとダメな季節になってきましたー。
20140401_102339
昨日の時点でくらやまで板を脱がないで帰ってくるのは不可能でした。
一箇所飛べばいいとかそんな感じでも無かったです。
ただ、ゲレンデ上部の雪はまだまだ良いですよー!!
シャバシャバながらも良い感じに走ります!

今後、4月第一週までは咲花北尾根クワッドリフトは営業しているそうなので、引き続き春スキーシーズンも、どうぞよろしくお願い致します。
いよいよ4月になって春スキーのハイシーズンです!
八方尾根はゴールデンウィーク終わりまで営業してますよー! 
咲花北尾根クワッドリフト終了後はくらやからゴンドラまで送迎を行います。
お気軽にお尋ね下さい。 
  
ご予約やお問い合わせは
こちらよりお気軽に、お電話かEmailにてお願い致します。
お気軽にお電話等下さいませ、お待ちしております!! 
29 Mar

また晴れたー

どうも、ホテルくらやスタッフのコイチです!!
今日の八方尾根もめっちゃ晴れです!
image
凄い良い天気で気持ち良さそうですねー。
しかし、今日は朝から気温がそこそこ高いです。
これは、昼間は暖かくなっちゃって、下の方は溶けそうですねぇ。。。
くらや前もいつまで雪があるか分からなくなってきましたー。
そろそろ春の準備を色々しなければなりませんねー♪
さて、そんなこんなで3月も終わりますね。
いよいよ4月になって春スキーのハイシーズンです!
八方尾根はゴールデンウィーク終わりまで営業してますよー! 
  
ご予約やお問い合わせは
こちらよりお気軽に、お電話かEmailにてお願い致します。
お気軽にお電話等下さいませ、お待ちしております!! 
プロフィール

くらや

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

月別アーカイブ
livedoor 天気
ギャラリー
  • アオリイカー
  • 夏ダーーー!
  • 夏!
  • 夏!
  • 夏!
  • 白馬のホタル
  • 採れたて新鮮! ブルーベリーと野菜が美味しそう
  • 採れたて新鮮! ブルーベリーと野菜が美味しそう
  • 採れたて新鮮! ブルーベリーと野菜が美味しそう
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ