hotelkuraya

ホテルくらやのブログ

白馬村八方尾根スキー場にある、ゲレンデ内の温泉宿 ホテルくらや のブログです!
食べて遊んで寝て滑る!! 白馬の、白馬からの遊びを紹介して行きます!

お客様

17 Aug

お久しぶりです

どうもお久しぶりです!
ホテルくらやのコイチです!
暑い日々が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?!
いやー、夏ですね!
DJI_0006

夏といえば、スイカに花火に海に山に川遊び!
そんなこんなで、先日、お盆直前に能生の花火大会にお客様と行ってきました!
IMG_0212
場所取りしーの

IMG_0223
ドドドドドドンと花火あがりーの
意外とこの日は涼しくて、場所取りしてる間も
汗をかかず気持ちよくのんびりと花火の時間まで待てました!

さて、いい感じに夏ですが
ホテルくらやでは皆様よりの御予約を心よりお待ちしております。
尚、冬期の宿泊受付開始は例年通り10月1日より開始となっております。
そちらの方も併せてよろしくお願いいたします。
  
ご予約やご質問等、お問い合わせは下記Webサイトより
お気軽に、お電話かEmailにてお願い致します。
1 Apr

春ですなぁ~~~。。。

春ですよぉ~~~~~!!!!
白馬にも遅めの春が訪れてますよぉ!!!!
フキノトウも芽吹いてまして、チャンメロ味噌とか最高です。
食事の締めにチャンメロ味噌でお茶漬けとか、、、たまらんのです!

スタッフコイチも肥ゆる春です!

まぁ、年がら年中アレが美味いコレが美味いとか言ったりしてますが…

それはそれで置いておきまして
近頃忙しいです、ホント
何がって釣りが!

そんな中、今週末はおなじみ様と釣りに行ってきましたよぉ!
APC_0070
結果はこんな感じ
大きいので28cm位っす
APC_0074
こんな感じで


APC_0072
こんな感じになっちゃう訳ですよ
この皿はコイチ用のお皿でして
一緒に行ったおなじみ様のお皿は刺し身とタタキを山盛りに盛っておきました
自分で釣ったお魚さんは、格別な味ですからね
アジだけの刺身盛りでもバクバク食えますよ!

刺し身だけだと食べ切れ無い位釣れたので、残りは開いて一夜干しです
火で炙って食べると格別です

今の季節は最高ですね
滑って温泉入って釣り行って…



そんなこんなで、ホテルくらやでは皆様よりの御予約を心よりお待ちしております。
  
ご予約やご質問等、お問い合わせは下記Webサイトより
お気軽に、お電話かEmailにてお願い致します。
25 Dec

雪オブジェ

どうも、ホテルくらやスタッフのコイチです!
いやーーーーー、、、あまり降らないっすね。
下の方はもう少し良い感じに積もっても良さそうな感じなのですが
イマイチ積雪が上がりきらない感じです
大雪カモン!!!

そんな中、おなじみ様が雪乞い?のだるまピラミッドを制作してくださいました
APC_0028
どーん

。。。
・・・・・・・・
夜にライトアップして撮ってみました!!
ダルマピラミッドとお地蔵様っぽい感じにならんだダルマさん
現在、くらや前にて鎮座中です
しれっと興味のないふりをしつつ仕事後にパシャパシャ写真撮りましたー!!!

写真撮りながらキレイにだるまだなぁ、、、と思っていたら
お弁当の容器を利用されたそうです!
ナイスなアイディアですよね!
型抜き系も良いですね、今後のアイテムチェックが捗りそうです

そんなこんなで、ホテルくらやでは皆様よりの御予約を心よりお待ちしております。
  
ご予約やご質問等、お問い合わせは下記Webサイトより
お気軽に、お電話かEmailにてお願い致します。
26 Aug

夏ももうすぐ終わりますね~。

お久しぶりです!!
ホテルクラヤのスタッフコイチです!!!
アレヨアレヨと言う間に夏ももうすぐ終わりますね…。
つい最近まで春だった気がするのですが、、、?

さて、そんなこんなで今年の夏はみなさまいかがでしたでしょうかー?
スタッフこいち的には、中々実りある充実した夏となりましたよ!!(主に釣り的な意味で)
さて、夏という事で、サマージャンプのお話です。
去年もお泊まりいただいたのですが、スキーのサマージャンプへ参加される選手陣の方々が、ここ数日クラヤにもお泊まり頂いております。
去年はロシアチームの方々でしたが、今年はポーランドの選手陣がいらっしゃって居ります。

送り迎え等でジャンプ台とくらやを選手の方々を乗せて行ったり来たりして過ごしております。
そんな中、日本的な場所で写真を撮りたいとおっしゃって頂いたので、八方地区の中にある諏訪神社を案内して来ましたー。
image


image

色々興味深かそうに見て回ってらっしゃいました。
今日の午後5時よりジャンプ台にて飛ばれる前に、少しの時間でしたが、リラックスされておりました。
生憎残念ながらジャンプ台へ応援には行けないのですが、くらやから応援しておきたいと思います!!!
続きを読む »
28 Jan

天気がとても悪かったので・・・。

どうも、ホテルくらやスタッフのコイチです
先日、とても天気がイマイチな感じでした。
ミゾレだったらまだマシで、雨が降っちゃいました・・・。
雨はキツイです。
1月に雨とか、、、キツイです。

ホテルくらやにお泊まりのお客様も、あてもなくホテル内をウロウロしてらっしゃったりしまして。
スタッフコイチもちょうど暇ができたということで・・・

IMG_0111
 おやき村へGO!

これは”おぶっこ”を作ってるところだそうです。

IMG_0112
海外からのお客様も、興味深々で見学中

最初の切る前のでかい生地の時に「なんてデカイピザだ!!」とビックリしてらっしゃいましたが。
「あれはピザ生地じゃないよー。」と教えてあげたら、少し残念そうでした。

IMG_0113

先ず、とりあえず奥で 卯の花と野沢菜のおやきを食べてもらい・・・

IMG_0116
 
掘りごたつエリアに移動して、お蕎麦タイムして
のんびりランチをしてからホテルへ戻りました。

おやき村のお蕎麦には生のわさびが付いて来るんですが、 わさびをスルのを興味深そうに眺めてらっしゃいました。
  
ご予約やお問い合わせは
こちらよりお気軽に、お電話かEmailにてお願い致します。
お気軽にお電話等下さいませ、お待ちしております!!  
14 Mar

黄砂も降れば雨も降る

どうも、ホテルくらやスタッフのコイチです!!
先週の八方尾根はゲレンデコンディションは最高でしたが、、、今週はコンディション的にはかなり残念でした!
12日にガッツリ黄砂が降ってしまったんですよー・・・。。。
いやぁ・・・、ついに黄砂が来ちゃいましたねー・・・。
何となく、『そろそろかなぁ、、、?』とは思っていましたが、ホントに来ちゃいましたねぇ・・・。
咲花の斜面で板のトップが下を向いているのに板が止まると言うのを、一年ぶりに経験しましたー・・・。
良い太ももトレーニングにはなりましたけど、滑り的にゲレンデ下部は地獄でしたねぇ。
林道とかボードで移動してる時、ハイパー・筋トレ・タ~イム♪って感じでした!

パノラマより上は、まぁまぁ良い感じで滑れたんですけどねぇ。

そして、13日は雨がガッツリ降って、テンションダウン・・・

かと思いきや、雨のおかげで砂が良い具合に雪と混ざり合いまして、板も再び走るようになりましたー!
春雪って感じですねー。
上の方はまだ固くて良い感じに気持ち良く滑れますし、下の方は柔らか春雪でバシャバシャ楽しげです!
今日なんかは咲花ゲレンデとか意外と楽しかったですよー♪
ザクザクの雪が柔らかくて、面で滑るのが楽しくて楽しくて、緩斜面なのに何度もリフトお代わりしちゃいましたー。

そして、更に更に、今週の八方尾根と言えばー。。。
やっぱり技術戦ですよ!!
くらやのスーパーお馴染み様ご家族から、千葉県代表で出場!!
ayano
スタッフコイチも、仕事の合間に時間を作って応援に行ってきましたーーー!
カッコイイ滑りで攻め込んで良い点数も出てました!!!
残念ながら、物凄く惜しい所で決勝を逃してしまいましたが、既に来年に向けて燃えていましたよー!
来年も是非とも応援に行きたいものです。

さて、世間は春模様ですが、白馬村・八方尾根はまだまだ冬真っ盛り!
いよいよこれからは春スキーが楽しい季節です!
ご予約やお問い合わせは
こちらよりお気軽に、お電話かEmailにてお願い致します。
お気軽にお電話等下さいませ、お待ちしております!!
 

27 Sep

お客様家族とアオリイカ

どうも、ホテルくらやスタッフのコイチです!!

アオリイカの季節ですねー!
スタッフコイチも日々仕事が終わってから、残業で糸魚川に夜イカ釣りに通う日々を過ごしてますよ!
なかなか渋い時が多くて困り物ですが、やっぱりアオリイカ釣りは楽しいですねー♪

さて、そんな感じで良いスタートを切っているアオリイカシーズンですが
とある御馴染み様一家がイカ釣りしてみたいーとの事なのでご案内してまいりました
明るい時間帯はかなり渋くてほぼ釣れないみたいな状態なので
お客様と相談した結果、夕マズメ~夜中メインで釣りに行こうという事になりました。
明るい内は練習時間と言う事で、キャストの仕方、エギの動かし方、糸のテンション等について慣れて行こうかー
って事で、夕ご飯用にお弁当を用意して、昼寝した後に午後2時出発で行って来ましたよーーー!
IMG_1575
こんな良い感じの夕日を眺めつつ夕マズメに突入でしたが

最終釣果はカサゴ1 イカ4 タコ3 て感じでした。
なかなか渋かったです

山の紅葉も上の方はスタートしているみたいですし、これからは、紅葉に山の幸ついでに海の幸、美味しく綺麗で楽しい秋です!
ご予約の際に、「こんな事してみたい、あんな事してみたい」と言う事があれば是非ともご相談くださいませ。
出来る限り対応させて頂きたく思います。
 ご予約やお問い合わせは
こちらよりどうぞ。
お気軽にお電話等下さいませ、お待ちしております。
5 Jul

アンズ

どうも、ホテルくらやスタッフのコイチです!
杏の季節ですねぇ。って事で、お客様も杏を目的に来られる方もいらっしゃいます。
今日お泊りになられたお客様は、杏ジャムと杏の果実酒を手作りしに来られました。
IMG_5651
ビンに入れたての、杏とお酒!
スタッフコイチはお酒が全く飲めませんので、果実酒の杏がどんな味なのかわかりませんが。
お酒にフワフワとアンズが浮かんでるのを見るのは、結構好きです。

こんな感じで、今のクラヤはアンズ尽くしな感じです。
ご予約時にアンズジャムを作りたいとか、アンズを食べたい場合はお知らせ下さい。
事前に言って頂ければ、ご用意可能ですので。

 ご予約や、料金やその他お問い合わせ等は、下記のサイトよりお気軽にどうぞ。
皆様からのお電話、又はE-mailを心よりお待ちしております。
 
プロフィール

くらや

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

月別アーカイブ
livedoor 天気
ギャラリー
  • アオリイカー
  • 夏ダーーー!
  • 夏!
  • 夏!
  • 夏!
  • 白馬のホタル
  • 採れたて新鮮! ブルーベリーと野菜が美味しそう
  • 採れたて新鮮! ブルーベリーと野菜が美味しそう
  • 採れたて新鮮! ブルーベリーと野菜が美味しそう
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ