どうも、ホテルくらやスタッフのコイチです!!
春になり暇になるか、、、と思いきや意外と色々忙しい今日この頃です。
季節の変わり目、色々ありますねぇ。

って言いながらも、ホタルイカ掬いに行って来ました。IMG_1497
海面を照らすライトがなんだか良い感じ
テンション上がりますねぇ!!

IMG_1494
こんな感じで発電機と投光器でホタルイカを寄せます
この日は7匹程集まって来て、さぁもっと来やがれ!!なんてテンション上がり始めた所で
燃料切れ
予備燃料忘れてて、そのまま撤収となりました。
手ぶらで帰るのもなー、って事で、メバルスポットに寄って。。。
この日は調子良く釣れ続けまして、おっきいの25~29cmのメバルを3匹お持ち帰り。

釣り上げたメバルは、後日、煮付け以外の料理でも作ろうかなって事で
煮付け以外では意外と定番な感じの・・・

IMG_1491
メバルのアクアパッツァなるものを作ってみました。
フライパンでメバルに焼き色付けた後、
アサリ、ドライトマト、ケーパー、アンチョビ、白ワインをぶち込んで煮た物です。
元々は漁師料理だそうで、作り方もそれらしい感じで豪快です。
いやー、おいしゅうございました。

今度お客様に出したくなる料理でした。
機会があれば是非お出ししたいと思います。