どうも、ホテルくらやスタッフのコイチです。
昨日の夜はパウダーを全く期待していなかったのですが、朝起きたらそこそこ積もってました。
嬉しい誤算ってヤツですね。

早速、ワックスを剥いでから、行って来ました。
IMG_1320

上の方は、真っ白で視界が悪そうです。
こう言う時は、未だ見ぬパウダーバーンを想像してワクワクしますね!!!

北尾根で脛位のパウダーです。
IMG_1324
予想より気持ち良さそうで、ワクワクしながら登っていきます。
見た目よりは浅い感じなので、先ずは慣らし運転で、北尾根のコブ斜面とかゆったり楽しんじゃってから。 スカイラインかな、、、と、思っていたのですが。
一発目から足が勝手にスカイラインへ向かってしまいました。

スカイラインを登り始めて気付いたのですが。
IMG_1326
雪の下はどうも固そう、たまに滑ってる人からゴリッて音が聞こえてきます。
滑り始めたら、予想通りコブの頭にガツンと底突きしますが、コブの間はモサモサ。
若干重いパウダーでスピードも出ちゃうので、押さえ気味にピョンピョンとコブに飛ばされつつモサモサ。
これはこれで、とっても楽しいー!!なんて思いつつ。 安全運転でのんびりパウダー食べてきました。

オープンバーンは殆ど食べつくされていましたが、ゲレンデの端っこや、林スレスレの場所は食べ残しが沢山あったので、美味しく頂いてきました。 深い場所で膝上位、黒菱エリアやグラードクワッドも見回りしたかったのですが、体力切れとお客様の送迎があると言う事でタイムアップ。
いやいや、少し重い感じでしたが、美味しかった!!

たまには、ゆっくり安全運転でモッフモフと滑るパウダーもたまらんもんですね。

まだ降りそうな感じですし、天気予報だと雪マークが続いていたので、明日以降も楽しめそうです。
いやー、楽しみです!!!
是非、腰上パウダーを!!!

ご予約や、お問い合わせは、下記のサイトよりお気軽にどうぞ。
http://www.hotel-kuraya.com/
皆様からのお電話、又はE-mailを心よりお待ちしております。